現役調剤薬局事務員のソラスト(旧ニック教育講座日本医療事務センター)の調剤薬局事務通信講座を受講した時の体験談ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニック(NIC)調剤薬局事務講座通信コースを修了するまでの勉強方法

私の場合は、仕事をしながらニック(NIC)の調剤薬局事務講座の勉強をしていたので、
仕事が休日前などで忙しい時には、無理に勉強はしませんでした。

通学講座を選択していたら、「今日は疲れたから休もう」ということがなかなかできないので、
その点では、ニックの通信コースで受講することにして良かったなと思いました。

反対に早く調剤薬局事務のお仕事が終わった時には、いつもよりも長めに勉強をしました。

また、仕事中にも勉強になるので暇な時には、ニック(NIC)の教材を見て勉強を
していました。

私の場合は、調剤薬局事務講座を受講する前から、既に調剤薬局事務員として働いていて、
実際の処方箋を勉強資料にさせてもらえる環境だったので助かりました。

だいたい1日に1~2時間程度、教材を読んでみたり、ノートへ書いたりして勉強していました。

それ以上勉強するのは、時間的にも集中力の関係もあったので・・・(笑)

ニック(NIC)の調剤薬局事務講座の標準学習期間は3ヶ月となっていましたが、
その3ヶ月という期間を意識した事は、ありませんでした。

ですが、ちょうど3ヶ月後くらいに試験があったので、「それに間に合うと嬉しいな~」
とは思って講座の勉強をしていました。

おかげで何とか3ヶ月でニック調剤薬局事務講座の修了書をもらうことが出来ました。

短期間で通信コースの講座を終了するには、集中力を保つことが大切だと思います。

毎日でも疲れた時であっても無理矢理勉強するのではなく、時間のある時や意欲のある時を
上手に利用して勉強をすることが早く講座を終了する秘訣かなと思います。

万が一、ニック(NIC)調剤薬局事務講座の標準学習期間3ヶ月を過ぎてもサポート体制が
終わってしまうというわけではない
ので、もしも3ヶ月で講座を終えることができなくても、その点は、
大丈夫です。

9ヶ月間延長して無料でサポートを受けることができる
ので、ゆっくりと自分のペースで学習を
続けることができます。

ですから、講座を終えることができるかどうか不安な方でも安心して講座を受講することができると
思います。

ニック(NIC)では慌てることなく自分のペースを最優先してくれるので、私の場合は、
ニック(NIC)を選んだからこそ、早く終了できたと思っています。


☆パソコンからの資料請求はこちらです⇒
ニック(NIC)の調剤薬局事務講座はこちらから


☆携帯からの資料請求はこちらです⇒
資格ならGooスクール


■関連記事はこちら■
>>ニック調剤薬局事務講座にはどんな教材があった?
>>サッとニックの講座を修了させるためのちょっとしたコツ
>>調剤事務技能認定試験までどんな勉強をしていたか

スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

2012-02-29 : ニック教育講座通信コース 勉強方法 :
Pagetop
ホーム

公式HPはこちら

■パソコンから資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

ソラスト(旧ニック教育講座)調剤薬局事務講座の詳細を見る

■携帯から資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

資格ならGooスクール

ランキング応援有難うございます

転職

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。