現役調剤薬局事務員のソラスト(旧ニック教育講座日本医療事務センター)の調剤薬局事務通信講座を受講した時の体験談ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニック(NIC)の調剤薬局事務講座を早く修了させるためのコツ

私は試験をサッと受けれるように、早くニック(NIC)の講座を修了できるように学習しました。

時間がどんどん過ぎてしまうとせっかく覚えたものが消えてしまいそうな心配があったので・・・。

ニックの「調剤薬局事務講座」は提出レポートが3回ありました。

全てのレポートを合格しないと調剤薬局事務講座修了とはなりません。

ですから、このレポートを提出する時には、とても緊張しました。

「一度で合格できなかったらどうしよう・・・」と不安にもなりました。



私は手書きのレセプトのレポートの時に、やり直しをしたことがあります。

点数の取り忘れや間違いなど・・・点数には本当に頭を悩まされてきました。


けれど、ただ「ココが間違えています」といったようなレポート返却ではありません。

丁寧な指導付きでレポートは返ってきました。

ですから、レポートを見ながら教材を見ると・・・「なるほど」と理解することが出来ました。

私がレポートをやり直しする時に行なったことは、

①レポートで指導を受けた間違いを直す。

②もう一度、同じ問題をレポートを見ないでやってみる。

③ノートに間違えた箇所で気をつけることを書く。


を徹底してやりました。


そうしたことで、二度目のレポートでは、合格することができました。

早くニックの講座を終了させることにばかり目を向けて、「理解」ができていなければ
学習する意味がなくなってしまいます。

きちんと内容を理解をすることが、少しでも早く講座を終了させる鍵になると思います。

間違えたところは何度も何度も繰り返して、キチンと理解するような努力を
する
とサッと講座を修了することができます。


☆パソコンからの資料請求はこちらです⇒ニック(NIC)の調剤薬局事務講座はこちらから


☆携帯からの資料請求はこちらです⇒
資格ならGooスクール


■関連記事はこちら■
>>調剤事務技能認定試験に受かる為の勉強方法
>>ニック通信コースでこうやって勉強しました
>>丁寧分かりやすいサポートが嬉しいNIC講座

スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

2012-03-01 : ニックの講座を早く修了するコツ :
Pagetop
ホーム

公式HPはこちら

■パソコンから資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

ソラスト(旧ニック教育講座)調剤薬局事務講座の詳細を見る

■携帯から資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

資格ならGooスクール

ランキング応援有難うございます

転職

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。