現役調剤薬局事務員のソラスト(旧ニック教育講座日本医療事務センター)の調剤薬局事務通信講座を受講した時の体験談ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

薬局の事務員の仕事をしながら調剤薬局事務講座を受講して良かった事

私は薬局の事務をしながらニック(NIC)の調剤薬局事務講座の勉強をして良かったと
思っています。

ニック(NIC)の教材を持ち込んで仕事をしたこともありますが、それくらい実際の仕事にも
充分活用できる分かりやすい教材だと思っています。

調剤薬局事務講座の勉強をする前は「レセプト」に間違えがないかを点検する仕事が
苦痛で仕方ありませんでした。

何が間違っているのか分からないので、間違えを探しようがありません。

ニック(NIC)で勉強をした後だと、「こんな点数も取れる」ということが分かるので、
自信もつきます。

また、薬剤師にも「こうして点数をとったらどうでしょうか?」とアドバイスすることも増えました。

おかげで、「レセプト業務」は私に全て任せてくれるようになりました。

全て任されることになったときは、とても嬉しかったです。


薬局での「レセプト業務」は大切な仕事の一つです。

薬剤師が患者さんにお薬を間違えずに渡すことが大切なように、調剤薬局事務が
国にお金の請求を間違いなく請求することは大切な業務
となります。

何も知らなくても調剤薬局事務という仕事は、できることはできます。

調剤薬局事務の仕事をやっていれば、嫌でも仕事内容を覚えていきますから。


けれど、「調剤薬局事務」が

①どんな仕事をしているか、

②どんな役割を持っているのか、


を知っていると仕事はさらに随分とやりやすくなると思います。

私も最初は「調剤薬局事務」がどんな仕事をするのか全く知らずに仕事を始めました。

普段はパソコンを入力すれば、サッとお金の計算が出来ます。

けれど基本のことは何もわからずに薬局事務の仕事をしているので、自信は全く
ありませんでした。


ニック(NIC)で勉強を始めて修了書をもらった時に、今までなかった自信を手にした
ような気持ちになりました。

仕事を任されることでやる気も出ます。

ニック(NIC)で調剤薬局事務講座の勉強をする前よりも他の職員との距離も縮んだ
ような、そんな気もしています。


☆パソコンからの資料請求はこちらです⇒
ニック(NIC)の調剤薬局事務講座はこちらから


☆携帯からの資料請求はこちらです⇒資格ならGooスクール


■関連記事はこちら■
>>調剤事務は実際どんな仕事をするの?
>>ニック通信講座の就職バックアップって?
>>素敵な調剤薬局事務員として働くために


スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

2012-03-02 : ニック講座修了後の仕事の変化 :
Pagetop
ホーム

公式HPはこちら

■パソコンから資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

ソラスト(旧ニック教育講座)調剤薬局事務講座の詳細を見る

■携帯から資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

資格ならGooスクール

ランキング応援有難うございます

転職

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。