現役調剤薬局事務員のソラスト(旧ニック教育講座日本医療事務センター)の調剤薬局事務通信講座を受講した時の体験談ブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

調剤事務技能認定試験は自宅で受けることができるんです

何と「調剤事務技能認定試験」は自宅で受講することが受けることが
できるんです。

ですからわざわざ会場に足を運ばなくてもいいので、緊張することなく
試験を受けることができます。

調剤事務技能認定試験の内容を受講しての感想ですが、は、そんなに
難しいとは感じませんでした。

あまり試験内容が難しく感じなかった理由は、出題された試験の内容は、
私が普段ニック(NIC)の教材で勉強していた内容がほとんど出たからです。

調剤事務技能認定試験の合格率も結構高かったように思います。

ニック(NIC)でしっかりと教材を見て学んで、レポートを頑張っていれば、
なんてことない認定試験
だと思います。

調剤事務技能認定試験に合格するために努力したことは・・・。

何か特別な勉強をした記憶はほとんどありません。


私が調剤事務技能認定試験までにしたことと言えば、

①ニック(NIC)の教材を何度もみて理解する。

②レポートを何度も繰り返してやってみた。


※特に間違えたところは、しつこいくらい繰り返してやり直しました。

③提出したレポートに書いてくれている言葉は重要な
ことなのでノートに書いた。


それくらいだったと思います。

むしろ、それだけで十分だと思います。

ニック(NIC)の教材とレポートをしっかりとやっていれば、調剤事務技能認定試験の時に
「あ、これやったことある」と余裕が生まれると思います。

せっかくお金を払って勉強しているのですから、無駄なくニック(NIC)の全てを
くまなく使って勉強をしましょう。


そうすれば、おのずと良い、嬉しい結果は出ると思います。


☆パソコンからの資料請求はこちらです⇒
ニック(NIC)の調剤薬局事務講座はこちらから


☆携帯からの資料請求はこちらです⇒資格ならGooスクール


■関連記事はこちら■
>>調剤薬局事務講座通信講座の教材内容
>>ニック教材通信コースでの勉強方法
>>調剤薬局通信講座を早く修了するポイント


テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

2012-03-04 : 調剤事務技能認定試験までの勉強 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

公式HPはこちら

■パソコンから資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

ソラスト(旧ニック教育講座)調剤薬局事務講座の詳細を見る

■携帯から資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

資格ならGooスクール

ランキング応援有難うございます

転職

