現役調剤薬局事務員のソラスト(旧ニック教育講座日本医療事務センター)の調剤薬局事務通信講座を受講した時の体験談ブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニック(NIC)調剤薬局事務講座を受講してみたわたしの感想

私の場合は、薬局事務の仕事に就いてから、ニック(NIC)の「調剤薬局事務講座」
勉強しようと思いました。

ニック(NIC)の「調剤薬局事務講座」を受けたことで、今までは仕事をしていていまいち
理解できていなかった点数のことが、すごく理解できるようになりました。

何よりもニック(NIC)の教材は、内容が分かりやすくて理解しやすかったので、本当に
ニック(NIC)で調剤薬局事務講座を受講してみて良かったと思っています。

レセプト業務がしっかり出来始めると責任のある仕事を任せてもらえるので、仕事も
やりがいが増えます。

薬剤師に頼りにされていると思うと、もっと頑張ろうと思うことができます。

もしも今、少しでも医療事務(病院)や薬局事務の仕事に興味を持っているならば
まずは資料請求をしてみることからおススメします。

何事も初めてみないと分からないので、まずは資料請求してみて、その内容を
見て、じっくり考えられるといいと思います。

私はよく薬剤師に、「印象がいいと思われるような接客をしなさい」と言われてきました。

患者さんが薬局に来て一番に会うのが「調剤薬局事務員」だからだと思います。

なので、笑顔の素敵なポジティブな人は「調剤薬局事務」に向いていると思います。

きっとすぐに患者さんからかわいがられますよ。

反対にいつもブスッとしていたり、臨機応変に対応できない人には、調剤薬局事務の
お仕事は、向いていない
と思います。

私の知っている薬局の事務員さんの中には、残念な事に職員同士の輪を崩す人がいます。

せっかく新しい職員の人が入っても仕事を教えなかったりわざと意地悪をしたりしています。

そんな人は患者さんにも冷たい対応しかできていないと思います。

患者さんが気持ちよく帰ってくれるとすごく嬉しいですし、職員同士が仲良くしている
雰囲気は患者さんにも伝わります。


優しい気持ちで人と接することが出来る人には「調剤薬局事務」はとてもおススメなお仕事
だと思います。

素敵な調剤薬局事務員さんがどんどん増えていくといいなと思います。


☆パソコンからの資料請求はこちらです⇒ニック(NIC)の調剤薬局事務講座はこちらから

☆携帯からの資料請求はこちらです⇒資格ならGooスクール


■関連記事はこちら■
>>調剤薬局事務講座の受講を考えれている方へ
>>ニックの調剤薬局事務講座に惹かれた理由
>>調剤薬局事務講座通信講座の良い所、悪い所

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

2012-03-06 : ニック調剤薬局事務講座の感想 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

公式HPはこちら

■パソコンから資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

ソラスト(旧ニック教育講座)調剤薬局事務講座の詳細を見る

■携帯から資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

資格ならGooスクール

ランキング応援有難うございます

転職

