現役調剤薬局事務員のソラスト(旧ニック教育講座日本医療事務センター)の調剤薬局事務通信講座を受講した時の体験談ブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これからニック(NIC)の調剤薬局事務講座を受ける方へ

今、女性に人気の資格の中に「調剤薬局事務」が上位に上がってきているそうです。

調剤薬局事務というお仕事は、長く続けられて、働きやすい環境なので人気なのかなと
思います。

調剤薬局事務講座は、これから「調剤薬局で働いてみたい」と思っている人には、
おススメな講座
です。

私は、実際に「調剤薬局」で仕事を始めて、仕事をしている中で分からない事が増えたので、
ニック(NIC)の「調剤薬局事務講座」を受けようと思いました。

分からないことを分からないままにするのはとても簡単なことだと思います。

けれど、分からないままだと、一番迷惑をかけてしまうのは、患者さんだと思います。

患者さんは、病気だから薬をもらいに薬局に来てくれます。

そんな時、調剤薬局事務員が「あ、わかりません」って言う態度では患者さんはきっと
「この薬局には行きたくない・・・」とガッカリして帰ってしまうと思います。

点数をしっかりと理解しないと「麻薬加算」「時間外加算」「休日加算」など
薬局のメリットになる点数を見逃してしまうことになります。


また、患者さんに再度請求すると患者さんとの信頼感が壊れ、不信感を抱かせてしまう
ことになります。

患者さんが気持ちよく病気を治そうと思えるような接客をするには、キチンと業務を
理解することが一番大切だと思います。

迷惑をかけない仕事というのは、「理解すること」と繋がっていると思います。

調剤薬局事務」という仕事自体は、難しい仕事ではありません。

ニック(NIC)の通信学習が終わる頃には「調剤薬局のしくみ」をキチンと理解している
思います。

私も最初はいろいろ悩みましたし、点数のことが理解できないときもありました。

けれど、勉強を進めていくうちに、理解していく自分が好きにもなり、さらに調剤薬局事務と
いう仕事も好きになりました。

自分に自信がないのなら、早速始めて自信をつけるのもいいと思います。

ニック(NIC)の通信学習を始めて大丈夫かな?と思った時は、今の自分に何が一番必要
なのかを考えれば、きっと答えは見つかると思います。


☆パソコンからの資料請求はこちらです⇒
ニック(NIC)の調剤薬局事務講座はこちらから


☆携帯からの資料請求はこちらです⇒資格ならGooスクール


■関連記事はこちら■
>>女性に人気の調剤薬局事務員のお仕事とは?
>>ニック教育講座はサポート体制がいいんです
>>就職バックアップまであるニックは安心の講座

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

2012-03-07 : 調剤薬局事務講座受講検討中の方へ :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

公式HPはこちら

■パソコンから資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

ソラスト(旧ニック教育講座)調剤薬局事務講座の詳細を見る

■携帯から資料請求はこちら■
  ↓  ↓  ↓  ↓  

資格ならGooスクール

ランキング応援有難うございます

転職

